怠慢なHP、妄想日和の唯一そこそこ更新してる日記です。。


- - -
あけましておめでとうございます!
新年ですよ!
単純なもので、新年になったら何かやりたくなりますね。
さすがに年越しモンハンばかりやるのもよろしくないんで、
日記を書いてみようかと。

今年の抱負の話をしていたら、
旦那に「寝坊しない」って言われました。
と言うのも、つい最近友達との待ち合わせに一時間も遅刻したから…
はい…大変反省してます。
 
そんなわけで、今年の抱負は
健康で。
ちょっと上と関係ないようですが、
全体的に不健康でよろしくない生活を送りがちなので、
健康に気を使うことで寝坊も含めて、
自然といい生活を送れるかな!っと。
いつもどこかが不調なことが多いですが、
去年は薬に頼らない生活を心がけてみました。
今年は、不調のない生活を送りまーす。
 
みなさん、よい一年を!!
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
そして九月
 気づいたら九月になりました。
今年は夏があったようななかったような感じだったので
すごーーーーく不思議な気分です。

とは言え九月!
夏休み以降モンハンにはまり、モンハンしかやっていなかったのですが、
九月に入ったら毎日勉強するぞ!
と決めていたので、とりあえず実行してます。
こっから3つ資格受けます。
全部取れるようにがんばらねばー。
なんせ落ちちゃったらお金の無駄ですからね。
そんな不純なとか言わず、
せっかく払ったのだから取ってやる!!!!
というのが最近の私の源です。(半分ほんと)

かなーりバラバラなんですが、
・XMLマスターベーシック
・日商簿記3級
・カラーコーディネーター2級
でふ。
こんなかでもカラーコーディネーター重たいなぁ。。
むむ。

急ぐ理由はないけど、一度でも止まったらやめてしまいそうなので。
がんばれるうちにがんばっときまーす

つれつれ日記。 comments(17) trackbacks(0)
北海道旅行でいかそうめん。
行ってきました夏の北海道
とは言え、半分は雨降り

なんてこった!!

でも十分楽しんできましたよー。
名前の通り、白い恋人のパークです。
白い恋人、たくさん流れてました。
白い恋人

手作り白い恋人体験とかできたんですが、
時間の都合上断念
札幌には二日間いたけど、ほとんど食べてましたね〜〜
美味しいケーキやのピザやのやの。
満足

で、三日目には函館へ〜〜
着いたときにはひっどいどしゃぶりで霧も深くて
残念ながら夜景が見れませんでした
また次の機会に...

二日目には晴れ!
朝から海鮮丼といかそうめん食べました。
いかそうめん
いかの足、動いてて怖くて食べれなかった。。

暑い中、八幡坂を登り、函館山にも行ってきました。
きれいやの〜。
八幡坂

そんなこんなで、北海道旅行はあっさり終わってしまって
夏休みも終わってしまったのですが、
二日だけ仕事に行ったらまた週末。
なが〜い夏休みもいいけど、
週末ってやっぱりうきうきしますねー
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
明日から北海道!
北海道はでっかいどう

と、いうわけで、明日から夏休み第一弾を
北海道、札幌&函館で過ごしてきまーす

涼しいのかしら、暑いのかしら〜〜
何を着たらいいのやら
まだなーんにも準備してないのですがね。

明日の夜には北海道だ
まず何を食べようかな〜〜
まずはラーメンかなぁ

肥えて帰ってきます
 
つれつれ日記。 comments(2) trackbacks(0)
オードリーのコント
評価:
---
CCRE
¥ 2,925
(2009-07-22)
コメント:エンドロールの歌、感激しました。

オードリーのDVD買っちゃいました。
芸人さんのDVD買うなんて初です
そもそもDVD自体ほとんど買わないのに。

さてさて。
オードリーの漫才はたっぷり見てきましたが、
コントは初!
若林ピンも初めて見ました。
ちょい顎が痛いのを我慢しつつ、楽しみました
漫才のがやっぱり好きですが、
コントもなかなか楽しかったです。

何より、と言ってしまってはなんですが、
エンドロールの曲?歌?に感激
Greeeenのキセキなんですが、
この曲、自分の結婚式で妹と弟が歌ってくれた思い出の曲
これを若林さんが奇跡的な音痴っぷりで歌ってくれています。
気に入ったのでもう一回見たかったのに、
チャプターからは見れない
うーん。今度また見ます。
つれつれ日記。 comments(2) trackbacks(0)
健康と日常

突然・・・ではないのですが、顎関節症になったみたいです
歯医者さん曰く、もとから顎関節症の気はあったのが、
親知らずを抜いたことによって、いろんな症状が出てきたのでは、とのこと。

顎関節症って顎がカクカクしたり、
開かなかったりってことくらいしか知らなかったのですが、
私の症状は主に痛み
物を食べたりしても痛むし、何より困ったのが寝ている間の激痛。
三日間ほど痛みで眠れず、フラフラ過ごしていたのですが、
これは枕をしなくすることで解決
歯医者さんにマウスピースも作ってもらって、
だんだん症状もよくなってきて、
これなら平気かなーなんて思っていたのですが。。

甘かった・・・

今朝起きてみたらまたなんか違う痛みが。
これまでは顎が主だったのが、今日は歯。
それでもこれ、虫歯とは何かが違うので、
おそらく顎関節症の症状の一部なのかな、と。

調べてみると顎関節症は症状が様々で、
原因も様々のよう。
生活習慣病的な側面もあり、
治療するには最悪手術もあるみたいですが、
主にはマウスピースをはめたり、
普段から姿勢に気をつけたり、仰向けで寝たり、
等々、徐々に改善させていくしかないのかな、という印象を受けました。
軽く調べただけですが

顎が痛い、歯が痛い。
そうなると何もかもが億劫なだけでなく、
相当精神的にも参ります
歯痛は市販の頭痛薬で効くのですが、
この顎の痛み、歯医者さんでもらった鎮痛剤でも治まりません。
痛いときはぼーっとテレビを見るか、
寝てしまうかしかなく、
せっかくの三連休も半分くらいは痛みに耐えているような・・・
こうなってみると、健康ってのはほんとーに
幸せなことなんだなぁとつくづく思いました。

歯医者さんにも3ヶ月くらいはかかるとのこと。
早く痛みが治まることを期待して、がんばろうと思います

つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
初めての親知らず。
私の歯は基本的にダメです。
歯並びも微妙だし、虫歯はすぐできるし、
毎日磨いてる割にはきれいじゃないです。(これは磨き方の問題?)

で、これまでずーーーーっと先延ばし、というか
無視してきた親知らずを
とうとう抜くことにしました
ぎゃふんですよ。
でも、大人になったのか、
昔ほどの抵抗感はなし。
昔だったら、歯医者のある日が近づいてくると
とにかく憂鬱だったものですが、
今回は親知らずな割に元気でした

とは言っても親知らず。
抜いたときは麻酔をがんがんかけたから痛みは特になかったけど、
抜いたあとはひどいものね〜
やる気出ないし、何より腫れる腫れる。

私の親知らずは良い子ではないので、
今回抜いた下の歯は横向きでした。
噂通り、歯茎を切って、顎の骨削って、縫いました。
顎の骨削るとなんか音が変だったよ
先生が
「顎の骨を少し削ったので腫れるかもね」
って言ってたので、覚悟はしていたけど、
モノの見事に腫れちゃって
今左顎が四角いです。がっかり

明日会社に行くのに、マスクをつけていくしかありません。
う〜〜ん。
打ち合わせがあるけど、話せる状態じゃない。
物も食べようとするとほっぺた噛んじゃいます。
ほへぇ

つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
新婚旅行
 が終わってしまいましたー。
今日はのんびり寝たりぐったりしたり。
まだ疲れがとれきった感じしないけど、
明日から仕事がんばるぞ〜〜

お土産渡しがなんだか憂鬱
だったらあげなきゃいいって話かしら。
むーん

つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
今週末から新婚旅行。

今週末からフランスに新婚旅行してきます。
そうです。
こんな時期ですが、マスクやら消毒液やらたくさん持って行ってきます。

と、言うわけで
今はせっせと準備しているべきですが、
よく考えてみたら明々後日からなのに
まだなーーーーんにも準備してません。
のんきに名探偵の掟見てます。
いかんいかん。
終わったらやるぞー。

つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
乾燥肌
5日間のホテル生活をしたせいで
乾燥肌がめちゃめちゃ悪化して
痒くてたまりません。
あちゃーですよ。
今度長いホテル生活をしそうなときは
入浴剤やらやらを忘れずもっていきます。
髪もバサバサー!
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>