怠慢なHP、妄想日和の唯一そこそこ更新してる日記です。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
宇宙兄弟買っちゃった
気になっちゃうし、
なんかむっくんのアフロが頭から離れないので、
とうとう買っちゃいました。
さすがに大人買い10巻どーーんはできませんでしたが、
7〜10巻をゲットしたので、
あとはちょこちょこ買い集める予定!

なのーに。
社会人になってから初の定期忘れしたんです…
うっかり一巻分はお金なくなっちゃって、
や、それくらいで済んでるんだけど、
あー、宇宙兄弟一巻分なんて思ったら、
相当萎えました!!
あもう!
マンガ漬け。 comments(0) trackbacks(0)
UNIQLO
銀座のUNIQLOに行ったら、
なんか種類も豊富で、
コラボ?的なのもあって、
なのにサイズが全然なかったー。
おっきな店舗にしかないようなものがたくさんあるのかな。
で、人気のサイズはすぐなくなっちゃうのかね。
夕方なのがいかんかったのか。
それでもやっぱり、
安くてついつい買っちゃうUNIQLOでした。

前にテレビでUNIQLO特集のようなのをやってて、
ユニばれって単語があったけど、
あんなに種類あったら
あれはUNIQLOだー
とかわからんのでは…とも思うけど、
わかるのかねー?
とか考えてました。
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
iPhoneアップデート
iPhoneがアップデートしたおかげで
Bluetoothでキーボードを接続できるようになりました!
これがなかなか快適〜?
まぁ見た目にはさっぱり伝わらないですが、
iPhoneのアプリでキーボード使って
記事書いてみてます。
こういう一見なんか無駄だけど、
進歩した機能を使うのが大好きです。
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
香水
うちには2つ香水があります。
ほっっとんど使わないので、
まったく減りません…
片方なんてもう八年くらいたつかも…
そんなに経った香水の匂いがどうなってるのか、
なんて、よくわかりませんが、
なんとなーくまだ持ってます。
使わないなら買うなよーって感じですが、
海外旅行に行くとついつい買ってしまうのよね!
なんか楽しくて。

で、これじゃいかんと思いたって
ときどーき付けてはみるんですが、
付けた後自分じゃ匂いがわからない…
これって普通?それとも鼻炎?
ハイパー鼻炎ですが、他人の香水の匂いはわかります。
それなりに。

で、今日。また久々に付けてみましたが、
あーなんか量が多かった気がする、
と思ったら、
旦那に思いっきり臭いって言われました。

がーーーん……

でもあれっすね。
髪型がおかしい!
とか、
化粧が濃い!
とか、まぁなんとか直しようもあるし、
何より自分でチェックできますが、
香水はどうしたらいいんでしょうか。
服を着替えるとか?

むむーん。

もうあれです。仕方がないので、
時間とともに薄れていくのに期待です…

つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
宇宙兄弟
一ヶ月に一回、漫画会なるものを実施してます。
今回は宇宙兄弟を読みました。
さすが漫画大賞!
おもしろかったです。
なんか題名からはおもろい兄弟の話を勝手に想像してましたが、
ほんとに宇宙の話なんですね。
兄ちゃんがとても馬鹿で好きです。
何回も笑っちゃいました。
でもでも、とってもいいとこで終わっちゃったので、
次回の漫画会に持ち越しです…
マンガ漬け。 comments(0) trackbacks(0)
新参者
さっそく書いちゃおうかと!

ちょっと今更ですが、
今クールはドラマ新参者を見ています。
出演者が豪華やの〜といつも思います。
音楽もかなり好きですね♪

んで。
次が最終回なんです。
犯人が誰なのかはあまーり気になりません。
とにかく終わってしまうのが残念!!!
と、旦那が哀しがっています。
私も普通には残念だけど、
次のクールは何を見ようかなー?と悩み始めてます。
見終わったら原作読もうかな〜
ドラマ漬け。 comments(0) trackbacks(0)
iPhoneのJUGEMアプリが出ました
と、いうわけで、iPhoneで書いてみてます。
さすがに絵文字は使えませんが、いくつか機能がくっついてるのでお試ししてみます☆

○写真の貼りつけ

ミッキーパンケーキなり

○今聴いてる曲の貼りつけ
今聴いている曲 : アルクアラウンド - サカナクション

○リンク
googleさん

文字の修飾

ですかね。

投稿ボタンしかないけど、保存はどうやるのかなー?
押してみないとわからない…
やってみます!

と、押してみたら保存等々が出ました。よかったよかった。

そんなこったで、今後はもすこし書くかも。しれない。
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
親知らずの壷
最近、やっとこ二本目の親知らずを抜きました
今回は上の歯を抜いたので、
前抜いた下の歯のときと比べて腫れもしないし、
縫わないしでほっとしていました。


が!!!!
縫わないことでかなーり大変なことが。
それが、親知らずの穴。
もうこれが詰まること詰まること。
あまりの詰まり具合に歯医者さんに言ったら
「ちょうど壷みたいになってるね」
と。

そうですか。壷ですか。
それは詰まりますよねー

今日はオムライスだったんですが、
米粒が4つくらい出てきました
(汚い話でごめんなさい)

この壷のために、歯医者さんで使うあのちっこいミラーを買いました
このミラーの反対側に歯石をとるためのピックがついてるんですが、
これが優れもの。
詰まったものをとるのにぴったりです

たぶん用途違いますけどね。


つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます!
新年ですよ!
単純なもので、新年になったら何かやりたくなりますね。
さすがに年越しモンハンばかりやるのもよろしくないんで、
日記を書いてみようかと。

今年の抱負の話をしていたら、
旦那に「寝坊しない」って言われました。
と言うのも、つい最近友達との待ち合わせに一時間も遅刻したから…
はい…大変反省してます。
 
そんなわけで、今年の抱負は
健康で。
ちょっと上と関係ないようですが、
全体的に不健康でよろしくない生活を送りがちなので、
健康に気を使うことで寝坊も含めて、
自然といい生活を送れるかな!っと。
いつもどこかが不調なことが多いですが、
去年は薬に頼らない生活を心がけてみました。
今年は、不調のない生活を送りまーす。
 
みなさん、よい一年を!!
つれつれ日記。 comments(0) trackbacks(0)
そして九月
 気づいたら九月になりました。
今年は夏があったようななかったような感じだったので
すごーーーーく不思議な気分です。

とは言え九月!
夏休み以降モンハンにはまり、モンハンしかやっていなかったのですが、
九月に入ったら毎日勉強するぞ!
と決めていたので、とりあえず実行してます。
こっから3つ資格受けます。
全部取れるようにがんばらねばー。
なんせ落ちちゃったらお金の無駄ですからね。
そんな不純なとか言わず、
せっかく払ったのだから取ってやる!!!!
というのが最近の私の源です。(半分ほんと)

かなーりバラバラなんですが、
・XMLマスターベーシック
・日商簿記3級
・カラーコーディネーター2級
でふ。
こんなかでもカラーコーディネーター重たいなぁ。。
むむ。

急ぐ理由はないけど、一度でも止まったらやめてしまいそうなので。
がんばれるうちにがんばっときまーす

つれつれ日記。 comments(17) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>