怠慢なHP、妄想日和の唯一そこそこ更新してる日記です。。


- - -
ジャムとよしながふみ。
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日生まれてはじめて苺ジャムなるものを作りました!
いや〜〜〜
楽しい!そんでもって美味しい!!!
トーストよりもヨーグルトにいれたとき
美味しさを実感しました。
実がそのまんまなとこがたまんないです。

で。
なんでまた急に作ったかというと、
よしながふみさんの『きのうなに食べた?』という漫画に
苺ジャムの作り方がのってて、
それが楽しそうで楽しそうで。
なにより色が綺麗ってとこにひかれました。

んで!
作ってる最中それはそれは綺麗なのよ〜〜
匂いもめちゃくちゃいいし!
またやっすい苺売ってたら手に入れてこよう・・・。

そんで。
苺のアクなるものを取って紅茶を注ぐと
ロシアンティーになるとのことだったので
試したらこれも美味しい!
匂いがよくって、味も甘くて美味しい。
けど、
紅茶を濃く入れ過ぎてちょい失敗。
次はこれを成功させるべし!

『きのうなに食べた?』は、
一話に必ず食べ物が出てくるんだけど
これがどれもこれも美味しそう!
話もおもしろいし、この人の漫画とても好きです。

マンガ漬け。 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://abstract-pop.jugem.jp/trackback/101
<< NEW | TOP | OLD>>